みなさまこんにちは!広報チームたさっちです!
実はこの度まったく新しい開発プロセスを経て完成したクレンジング“Voicos(ヴォイコス)”が完成いたしました!発売を記念してイベントを開催させていただきましたので、その模様をお届けさせていただきます。
「Voicosオイル セラム クレンジング」は、なんと総勢154万⼈(※1)の声から誕⽣した、“まるで美容液のようにお肌が整う”美容液処⽅のクレンジングオイルです。
この商品は、SNSコンサルタントとして大活躍中のりえもんさんと桃谷順天館グループ・明色化粧品の営業スタッフがSNS上で出会って意気投合したことがきっかけで産まれました。
今の姿からは想像がつきませんが、りえもんさんは昔、人前に出るのが嫌なくらい肌荒れに悩んでいたそうで、クレンジングを⾒直したことでお肌だけでなく⼈⽣も好転させたんだそう。良いクレンジングを使うことは本当に大事ですね。
このような経緯で理想のクレンジングを創るプロジェクトが始まりました。
りえもん⽒がプロジェクトリーダーに就任し、「美肌コスメは⼀瞬で⾒抜ける」の著者である化粧品⼦⽒が処⽅アドバイザーを努め、ボトル・ネーミングのアンケートにはSNSを通じて総勢5,542⼈が参加しました。
こだわりすぎて発売延期・・・という予想外の事態も起きましたが、ついに2022年7⽉11⽇に理想のクレンジングオイル「Voicos(ヴォイコス)オイル セラム クレンジング」が完成しました!
「Voicos」という商品名には、みんなの声(Voice)を集めてできたコスメ(cosme)という意味が込められています。
※1:オープンチャット参加者のInstagram総フォロワー数の合計
とても良いお天気に恵まれた7月下旬、会場である桃谷順天館⼤阪本社へ、⽇本各地から参加者の皆様が続々と到着されました。
いらっしゃいませ♪
Voicosチームのメンバーはこの日のために、エントランスやイベント会場をVoicosカラーのデコレーションで飾って、お客様をお迎えする準備を進めてきました。エントランスのバルーンを前にして参加者の皆様から⼤きな歓声があがり、撮影のためにポーズをとる姿が⾒られました。
お客様も喜んでいただけたようで、一同まずは一安心。
明色化粧品のプロジェクトメンバーのご挨拶を皮切りにイベントはスタート
「りえもんさんと化粧品⼦さんによる1⽇限りのスペシャル対談」では、商品を発売するに⾄った経緯や苦労話などをたっぷりお話いただきました!
成分に妥協せずこだわったので、本当に時間もかかって大変だったそうです。対談の様⼦はインスタグラムでも同時にライブ配信され、多くのコメントもいただきとても盛り上がりました。
研究所の研究員による処⽅説明の後は、チームに分かれて、りえもん⽒、化粧品⼦⽒との個別コミュニケーション、クレンジングへの⾹りづけ体験ワークショップ、本社5Fにあるスカイガーデンでのティータイム等個別アクティビティにご参加いただきます。
参加者の皆様は初めて会ったのにも関わらず和気あいあい!笑い声が響く楽しいイベントとなりました。りえもん⽒、化粧品⼦⽒にはスキンケア全般に関する質問が多く寄せられ、時間が⾜りない!なんていうお声も。
大阪本社には、⾹りに特化した「パフュームレジェンド」という施設があります。
そこで開催された「⾹りの体験ワークショップ」では、理想の姿をイメージしながら好みの⾹りを選んでいただきました。
最後にスタッフより、明⾊化粧品商品の詰め合わせ、化粧品⼦⽒の著書、開場を彩った花の⼀部をお⼟産として参加者にお渡しさせていただきました♪
感染対策に気を付けながらのイベントでしたが、やはり直接いろいろな方とお会いできるのがリアルイベントの醍醐味ですね!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
商品はこちらのサイトからお求めいただけます!
https://www.meishoku.co.jp/shop/g/gDB000/
#ヴォイコス #クレンジングオイル #理想のコスメ #りえもん #化粧品子