ピンクリボン月間に“ピンク”で啓発!乳がん検診の重要性を伝えたい

  1. SDGs
  2. EVENT
  3. 桃谷順天館
  4. COMPANY

こんにちは、広報チームのヤナです。

突然ですがこちらの写真をご覧ください。
ピンクリボン月間

みんな服装にピンクを取り入れていることにお気づきでしょうか?

10月はピンクリボン月間!
そこで、啓発運動のひとつとして、洋服や小物にピンクを取り入れて出社しました!
当社は水曜日を『クリエイティブウエンズデイ』とし、感性を磨くために自由な服装で出勤しています。
その『クリエイティブウェンズデイ』に、服装テーマを“ピンク”と設定♪
社員それぞれが服装を考えると同時に、乳がん検診の重要性についても改めて考え、周りに伝えていただくきっかけにしました!

他にも…
ご来社されたお客さまへ商品等を入れてお渡しする紙袋にピンクリボンを付けてお渡し。

さらに、オリジナルのピンクリボンクリアファイルにリーフレットを入れて、社員からお客さまへ乳がん検診の重要性を呼びかけを行っています。

そして、ピンクリボン関連の各イベントにも協賛/協力させていただいています!

↑こちらは当社オリジナルのピンクリボンのロゴマーク。
“ピンクリボン”を表すリボンで二重に円を描くことで「啓発の輪が広がるように」と願いを込め、桃谷順天館の“M”をイメージして作られたデザインです。

乳がんは女性であれば誰にでも起こり得る病気で、日本人女性がかかるがんの中で最も多いのが乳がんです。
しかし、早期発見することで生存率がグッと高くなります。
だからこそ定期的な検診が大事になります。

“啓発活動”と聞くと難しく感じる方もいるかと思います。
まずは、明日も元気でいて欲しいと想う身近な人に「乳がん検診受けてね」と伝えてみてくださいね。

こちらの記事「ピンクリボン活動!当社の取り組みをご紹介します」でも、当社が行っているピンクリボン活動について紹介していますので、ぜひご覧ください。

#ピンクリボン #啓発活動 #ピンクリボン月間 #乳がん検診 #ピンクコーデ

関連記事