コーポレートメッセージビジュアルに篠原ともえさんが登場!阪急梅田駅10面広告も一新

  1. 桃谷順天館
  2. 明色化粧品
  3. COMPANY

個性的なファッションと愛くるしいキャラクターで「シノラー」ブームを巻き起こした“篠原ともえ”さん。
当時、私はまだ小さかったのですが、すごく印象に残っています!!

2020年大みそかのNHK紅白歌合戦で水森かおりさんの衣装も手掛けられ話題になっていたので、ご存知の方も多いと思いますが、現在はデザイナー・アーティストとして、大人な魅力たっぷりにご活躍されています。

 

そんな篠原ともえさんが、なんと!!!
桃谷順天館グループのコーポレートメッセージ「100年、美しい人。」を表現する新しいビジュアルに登場してくださっているのです!!

昨年、135周年を迎えるにあたり、私たちは「100年、美しい人。」というコーポレートメッセージを発表しました。
この「100年、美しい人。」には、
美しさの定義は画一的なものではなく、外見だけではないこと。
内面の美、つまり、心のありかたや考え方、所作等、“美しさ”とは一つではなく多様であるというメッセージが込められています。

人生100年時代と言われる今、人生のどの瞬間を切り取っても活き活きと輝いていられるよう、その一人ひとりの人生に寄り添い、サポートしていきたいという想いを込めています。

「もっと、自分らしく。イキイキとありのままに自分を表現し、輝けるように。」
「過去も、今も、未来も、ずっと誇れる自分でいられるように。」

このような想いを、篠原さんのふとした瞬間の表情や仕草を切り取ったような写真とメッセージで表現し、素敵なクリエイティブが完成しています。
撮影で着用された衣装は篠原ともえさんご本人がデザインし、制作されたものなんです!
写真からは、篠原さんがまとう独特のオーラや、意志の強さ等、内面からあふれ出る魅力が存分に伝わってきます。
本当に透き通るように美しくて、とっても素敵です!!!

リニューアルした明色化粧品のシワ改善を叶える「Moisto Labo BBクリーム」のイメージキャラクターにもなっていただいていて、篠原さんにデザインしていただいたスペシャルパッケージもあるんですよ!
特設サイトでは、実際にパッケージデザインする様子や、衣装の制作風景など、篠原さんの日々を綴ったショートフィルムもご覧いただけます♪
篠原ともえさん特設サイト

今回のクリエイティブが完成するまでの篠原さんの心境がつづられているWEBコラムもぜひご覧ください。
朝日新聞DIGITAL &w アイデアのありか

これらのビジュアルは、阪急電車大阪梅田駅のホームエスカレーター10か所に掲出されていますので、駅をご利用になられた際は、ぜひご覧ください!
ビジュアルは全5種類ありますので、色んな篠原さんをお楽しみいただけたらと思います♪

関連記事