1月20日~22日にかけて開催された「第10回 化粧品開発展」に、
桃谷順天館のグループ会社、OEM/ODM事業を展開する‟コスメテックジャパン”がブースを出展!
今回はその模様をお伝えします♪
まず、化粧品開発展とは…
化粧品の研究・企画開発に必要な製品・サービスが一堂に出展し、
国内外から多数企業が来場されます。
一般の方は来場できず、化粧品のプロのみが集まる国際商談展です。
5回目の出展となる今回は、
化粧品・健康食品合わせて34アイテムと、数多くの展示を行いました。
今年のコスメテックジャパンのテーマは『J Beauty』。
化粧品で「日本らしさ」を表現するために、
『伝統』
『テクノロジー』
『サブカルチャー』
という3つのゾーンを創り、
日本の「これまで」と「これから」をアピール!
まず『伝統』ゾーンでは、
外見的な美しさにとどまらず、内側からにじみ出るような美しさを持つ「やまとなでしこ」をテーマに、古来からの美人の条件である豊かな黒髪を叶えるヘアエッセンス等、日本伝統の素材や製法を用いたアイテムをご提案。
『テクノロジー』ゾーンでは、
日本が誇る先進の技術、発想から生まれた緻密な美容をテーマに、
独自開発カプセルを配合した化粧品、次世代のサプリメントをご提案。
『サブカルチャー』ゾーンでは、
クールジャパンに代表される、マンガ・ゲーム・アイドル・kawaiiなどの現代のカルチャーを美容分野で表現。
「ミラクル」をテーマに、「変身」「なりきり」「フォトジェニック」の3つのポイントに沿って、見て楽しい、体感して驚くユニークなアイテムを取り揃えました。
特に、『サブカルチャー』ゾーンでは当社社員がモデルとなったオリジナルキャラクターを作成し、商品の魅力を存分にお伝え!
また、大人気コスプレイヤーのカモミールさんとコラボし、二次元フェイスを叶えるアイテムの展開も行いました!
最終日にはブースに駆け付けて華を添えてくださり、現場は大変活気づきました♪
コスメテックジャパンのクリエイティブをぎっしり詰めた空間演出で、
国内外の多くのお客様に興味を持っていただけました。
展示会は連日大盛況で、
非常に沢山のお客様にブースへ足を運んでいただくことができました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
~コスメテックジャパンとは?~
‘美と健康’ビジネスをフルサポートする『市場創造型』のOEM/ODM企業。
企画・開発・製造・販売・法規対応まで360度フルサポートし、強みである既成概念にとらわれない『企画提案力』で、新ビジネスの可能性を広げます。